yasu258の日記

現役スイマーです。スイマーにとって有益な情報を更新していきたいと思います。

レビュー@LZR RACER ELITE2(レーザーレーサー)

レーザーレーサーエリート2の着用感想をご紹介したいと思います。

 

f:id:yasu258:20170112093736j:image

 こちらがレーザーレーサーエリート2です。

 

 

着用感想としては、

 

●スピードは他の製品と比べて豊富なカラーバリエーション

 

●締め付けが緩く水着に対してのストレスがない

 

●撥水性が高く、水をかなり弾く

 

 です。

 

 

まずカラーバリエーションです。

f:id:yasu258:20170112094515j:image

f:id:yasu258:20170112094600j:image

f:id:yasu258:20170112094601j:image

これだけのカラーバリエーションがあるところは他の製品ではまずありません。さすが、世界展開しているだけの事はあります。自分の好きな色を選べる所にもニーズがあると感じています。

 

 

次に締め付けです。

初代レーザーレーサーの影響で、スピード社というと締め付けが強く硬いイメージがありますが、レーザーレーサーエリート2はそれの真逆で締め付けが緩く、柔らかいです。

なので、水着に対するストレスがなく後半までキックがうてます。

ただし、ホールド感はなく浮力はあまり感じません。ホールド感や浮力が欲しい方はミズノ社のソニックなどをオススメ致します。

 

 

次に撥水性です。

撥水性は他の製品と比べても群を抜いてNo. 1です。

水着の上から水を垂らすと全て弾き、生地には水分が一滴もつきません。

浮力やホールド感で泳ぎ自体をサポートする水着というよりは、レーザーレーサーエリート2が水を切り裂いていく感覚です。

 

 

この水着の要約をしますと

撥水性で抵抗は全て無くし、練習で泳いでいる感覚に近い泳ぎで泳げる水着といった所でしょうか。

水着からのサポートが少ないので、自力の力がそのまま出るといった水着だと思います。

 

以下が個人的レビューです

ご参考にして下さい。

 

締め付け★☆☆☆☆

キックのサポート★☆☆☆☆

撥水性★★★★★

耐朽性★★☆☆☆

浮力★☆☆☆☆

薄さ★★★★☆

 

 

f:id:yasu258:20170112124209j:image

ツイッターの方もフォローお願いします。